「カスペルスキー」によるChrome版ログイン不可について

Kaspersky-logo
  • 2019.09.02
  • お知らせ

最近、カスペルスキー(Kaspersky)製セキュリティソフトをご利用のお客様において、パソコンが重くなったり、ウェブ閲覧時の通信スピードが遅くなったりする現象が起きているようです。おそらくパソコンと海外にあるカスペルスキー社サーバーへの通信に何らかの問題があると考えられます。この影響から、RyoVPN Chrome版にもログインできなくなるという現象が発生しています。

カスペルスキーをご利用のお客様で、RyoVPN Chrome版にログインできなくなったお客様は、下記の操作でカスペルスキーセキュリティソフトの設定変更を行ってください。

1. カスペルスキーセキュリティソフトの管理画面を開き、「設定(歯車のマーク)」→「詳細」→「ネットワーク」を開いてください。

kaspersky-settings-for-chrome

2.「Webページと連携するためWebトラフィックないにスクリプトを埋め込む」のチェックを外します。

次にその下の、「暗号化された接続をスキャンしない」を選択します。

kaspersky-settings-for-chrome

3.下記の警告メッセージが表示された場合は、「続行」をクリックしてください(注1)

kaspersky-settings-for-chrome

以上の設定が完了したら、RyoVPN Chrome版にログインしてください。

 

(注1)
上記の設定を行うと、「コンピューターの安全性が低下します」という警告メーセージが表示されますが、
この設定を外さない場合、パソコンのネットが使い辛いので、そうせざるを得ないというのが現状です。
セキュリティレベルについてご心配のある方は、カスペルスキー社に直接お問い合わせください。

まずは無料体験!

良之助VPNでは、1週間の無料体験を実施しております。
是非一度ご体験ください。