RyoVPNサーバーの更新と名称再編について

  • 2020.12.11
  • ニュース

RyoVPN Chrome/Firefox版、RyoVPNアプリ(iOS、Android、FireTV、AndroidTV)用のサーバーのアップグレードを行いました。また、サーバーの種類の区別をしやすくするため、サーバー表示名を再編しました。

通常は自動的にサーバーリストが読み込まれるため、お客様が更新作業を行う必要はありませんが、アプリの挙動がおかしい場合にはアプリの再ログインや再インストールを行ってください。

これまで日本限定の動画配信サービスはRサーバーでのみ視聴可能でしたが、現在はVサーバー(VS/VK)でも視聴可能となっております。
中国専用回線はHKサーバーと名称が変更されておりますので、よろしくお願いいたします。

大きな変更点:

1. サーバーのスピード向上を実現しました
2. Vサーバー(VS/VKと表示)でも日本限定の動画サイトが見れるようになりました

サーバー名称の変更について:

1. RyoVPN Chrome/Firefox版の変更例:
東京-V1 ⇒ 東京-VS-101
東京-R1 ⇒ 東京-RS-501

2. RyoVPNアプリの変更例:
東京-V1 ⇒ 東京-VK-301
東京-R3 ⇒ 東京-RK-503
東京-H3 ⇒ 東京-HK-301

 

Chrome版リスト

Chrome版リスト

 

iOS版リスト

iOS版リスト

 

Android版リスト

Android版リスト

 

TV版リスト

TV版リスト

 

接続上の問題点や疑問点、ご要望などがございましたら、サポートセンターまでご連絡ください。
お客様のご要望に沿って、サーバーの調整や増設をさせていただきます。

まずは無料体験!

良之助VPNでは、1週間の無料体験を実施しております。
是非一度ご体験ください。